「寒の内」になったら、やはりますます寒っ💦。手袋出しました。手指消毒の日々なんでホントは使いたくない今年なんだけど…(-_-;)/旧暦11/23・甲寅

クローゼットの奥から、手持ちの手袋出しました。

外出すると、必須な手指消毒の今年。
ホントは、手袋邪魔なんですが、さすが「寒の内」
とにかく外歩きしてると、手も足も寒さでかじかむ。(←あまり外出しないんで、さらに寒く感じるのかしら?)

もってる手袋を全部出しても4セット。
これは昨年の春先、思い切って整理したからですが、衣類や靴カバンもこのぐらいの量だといいなぁ…としばしほれぼれ眺め。

手袋

うーん、気に入りのグリーンと皮の手袋は今年は使わないだろなぁ。

手指消毒とスマホの日々。「寒の内」でも使えるのはこの2つ。

指先開いてるのと、スマホ対応の手袋の2組を残し、

手袋

気に入りはまた元の場所へ収納。

というのも、出先でスマホ使って手袋を外し、手指消毒の際もいちいち外し。
せめてスマホ見るときは手袋のままで。
さらに、こまめに洗濯もしたいんで、洗濯機で洗える素材も必須。
…ってことです。

ああ、今年はやっかいな寒の内だわ…(-_-;)。

◆今日は、2021年1月6日/旧暦11月23日/霜月甲寅の日/月齢22.5日/下弦の月
◆日の出6時51分 日の入16時43分/月の出–:– 月の入11時27分