11月30日は、杉浦日向子さんの誕生日。もちろん書棚から一冊…のはずが、さすがに東北まで持参せず。写真眺めてエア読書…とほほ(-_-;)/旧暦10/26・壬午

杉浦日向子さんの誕生日にも、著作を読んで誕生祝。

…のはずが、さすがに偶然2回は続かなかった(-_-;)。(←2日前の寺田寅彦氏の誕生日には偶々著作を持っていました)
ああ、杉浦日向子さま、申し訳なくっ💦

往生際悪く、母の書棚を物色すれど、やはり彼女の興味からは外れるみたい。

これは、もう中身を思い出そう!
想像しよう!

百日紅

…と、杉浦日向子作品の写真見ながら、エア読書で、誕生祝。
この百日紅なら、もう何度も何度も読み返しているので、頭の中でページを繰ってむりやり誕生祝いの読書としましょう。

なんて、眺めていたら、マジで手に取って読みたくなった。
文庫化されたのなら、近所の本屋に売ってないだろうか?
いや…難しいだろなぁ。

ああ、東京の我が家に帰ったら、すぐに読もう!

そんな風に思いつつ。

杉浦日向子さま!
お誕生日おめでとうございますっ!!

◆今日は、2021年11月30日/旧暦10月26日/神無月壬午の日/月齢25.2日
◆日の出6時31分 日の入16時28分/月の出1時24分 月の入13時48分