黄葉のなか実るりんごに見送られて帰京。そしたら翌朝、福島のりんご着。もしや私を追ってやって来た(*’▽’)?/旧暦11/1・丙戌

帰京のため、福島のりんご畑ながめながら最寄り駅へ。

りんごの葉っぱは、黄色く染まる。
そういや、黄葉したりんごの木って初めて見るかも。

林檎の木の黄葉

と、近づけば、その黄葉の中、赤いりんごがまだまだ実る。

りんごが実る。

しかも、却ってうまそうに見えたりして(*’▽’)。

帰京して一夜。翌朝、その福島のりんごが届きました!

おおっ!なんともいいタイミング。

福島のりんご

福島のりんごが、私を追ってやって来ました(*’▽’)!!

今日から、しばし、我が家の朝の食卓をりんごが飾る。
となると、もうすっかり冬ですねぇ。

街の店頭を飾るフルーツも、柿やぶどうは密かに高級品のコーナーへ。
いちばん目立つ場所には、りんごと冬みかんが並ぶ季節となりました。

◆今日は、2021年12月4日/旧暦11月1日/霜月丙戌の日/月齢29.2日/新月
◆日の出6時34分 日の入16時28分/月の出6時13分 月の入16時15分