壬寅(みずのえのとら)の三が日は、晴れてもまた雪、さらに雪から吹雪の福島。水は凍るし、つららが出現。雪だるま作って遊んだり⛄/旧暦12/1・丙辰・新月

三が日は、ただひたすらに雪降り積む。

太陽が顔出して、きれいに晴れても…。

雪の日の晴れ

積もりすぎた雪は、融けることなく白く輝く。

雪が白く輝く

こんなにすごいつららも初めて見たなぁ(◎_◎;)。

つらら

バケツの水は、入ってた柄杓ごと凍った。

バケツの水凍る

ひゃああああ。
こんなの初めてだわぁ。

明日は、勤め人の方は御用始め。私もそろそろ…。

さすがの私も帰京しないと、あれとかこれとか気になるあれこれ。
…なんですが、さすがにもう少し雪が何とかならないと難しいなぁ。

とか思いつつ、雪だるま作ったり(*’▽’)。

雪だるま

雪の降り始めた年末は、パウダースノウ過ぎて、雪は固まらず。
今日になって、やっと雪だるまも作れるようになった。

晴れて、少し気温が上がって、雪も少しは湿ってきたってことかなぁ。
もう少し待てば、道路の雪も融けるだろうか?(←結局、全然融けない中を後日、トランク引っ張って、転びながら帰ることとなる(-_-;)

◆今日は、2022年1月3日/旧暦12月1日/師走丙辰の日/月齢0.4日/新月!
◆日の出6時51分 日の入16時40分/月の出7時22分 月の入16時58分