福島帰省のお約束、母の猫たち。たまの到来者には、ほどよく距離を。かわらず気ままに暮らしておりました。ああ、猫はいいなぁ(=^・^=)。/旧暦5/18・庚子

福島帰省恒例、母の猫たちのことを。

あいかわらず、2匹いるどちらも、たまにしか見ないヒト(=私)とは距離をとる。

それにしても、あんたは距離をとりすぎだよ。

ちゃーちゃん

そんな高いところに避難しなくってもさぁ…と思うよ。
とほほ(-_-;)。

こちらの方はどうかというと…。

まあ寝てばかり。

ちょび

基本、餌食べて、時々、窓から見張りして、あとは寝る。
猫だからねぇ。

しかし、ヒト(=私)は、ちょっと遊びたいのよねぇ。
起きろ。起きろっ!!

おっ!起きるかな?

ちょび

と期待するも。

ああぁぁぁぁぁ…。

ちょび

まるくなって、本格的にお眠りあそばしました。

うーむ。
子猫の時は、けっこういろいろ遊んでくれたのになぁ。

大きくなった家猫は、基本寝てばかりです。
可愛いからまあいいけど(*’▽’)。

明日は、もう帰るよぉ~、また来るからねぇ。

◆今日は、2022年6月16日/旧暦5月18日/皐月庚子の日/月齢16.6日
◆日の出4時25分 日の入18時59分/月の出21時13分 月の入5時41分