旬の時期が過ぎゆく前に「洋梨」と「次郎柿」を。しばし飾って眺めて嬉し、食べて美味しい。…けど、今日はこのまましばし眺めていよう(*’▽’)/旧暦10/22・壬申

そろそろ、梨も柿も旬も終わるか?

…と思うのは、青果店でもスーパーの棚でも林檎や蜜柑の並ぶエリアが少しずつ広くなった気がするもんで🍊🍎。

ならばと、買ってきました梨と柿

次郎柿と洋梨

どちらも、品種違いのモノは、秋口から店頭に並んでいたけど、この洋梨と次郎柿は、ゆっくり登場。
思えば、どちらも旬の終わり間際で、やおらに登場し来る奴らだったかも…という記憶。
やっぱ、一応食べとかないとね。

しかし、なんともルックスが良い果物だこと(*’▽’)。

眺めているうち、午後の日が差してきて…。

ますます、眺めの良い感じに。

次郎柿と洋梨

ふーむ。
3時のおやつにいただこうかと思ったけど、今日はこのまま眺め倒そうかしら。

お店の方も、しばし追熟させてくださいと言ってたような、ないような。(←洋梨のほうね)

◆今日は、2022年11月15日/旧暦10月22日/神無月壬申の日/月齢20.7日
◆日の出6時16分 日の入16時35分/月の出22時00分 月の入11時59分