福島の庭からいただいてきた花土産。ザックリ飾って一晩。早朝眺めたら、すっかり元気に咲いていますっ!よかったぁ~!しばし我が家は華やかで嬉し(*’▽’)。/旧・閏2/13・辛卯

福島の母の庭からの花土産。

さっそく水揚げ→ざっくり飾って、就寝。

花土産飾る

起きたら、ピンと元気に咲いていました(´▽`) ホッ。

それでは、部屋の各所に飾りましょうか(*’▽’)。

まずは、窓辺に藪椿の花を。

藪椿

運んでいるうちに落ちてしまった椿の花もそのままお皿に飾る。
椿の花は、こんな具合でもけっこう長く美しいままです。

水仙は、背高の瓶に活けて、ダイニングテーブルに。

水仙

近づくと、ほんのり香るのも、水仙のバリュー。

水仙

いつも座る場所の近くにおいて、香りごと楽しみます。

たっぷり運んできた雪柳も、思いのほか元気です。
よかった~(*’▽’)。

さっそくこちらは我が家の室礼もどきコーナーに。

雪柳

うふふ、たっぷりあると、もうそれだけで可愛い。
近くにググッと寄って、花をよーく眺めても可愛い。

雪柳

たっぷり持ってきてよかったよかった。

ちなみに、雪柳は、花瓶に活けるにあたって茎の下の方の花は取り除き。

一輪挿しの雪柳

それももちろん、一輪挿しに飾って楽しみます。

今日から数日は、部屋中に花がある暮らし。
楽し嬉しい。

◆今日は、2023年4月3日/旧暦2月13日/如月辛卯の日/月齢12.4日
◆日の出5時26分 日の入18時04分/月の出15時14分 月の入4時09分