どうやら今年は、季節が過剰な早回し。まだ4月上旬だってのに、早々、苺🍓が安くなってました。もちろんGET!/旧・閏2/17・乙未

花々の開花も早いが、果物の旬もやけに早っ!

いつもは、露地苺が出回る5月上旬ごろまで手を出さない
旬を意識して暮らしたいってのもあるけど、高価だからというのもあるかな?

しかし、今年はこんな早くに苺が旬の値段になっており。
ちょっと焦って購入してしまいました💦。

苺

もちろん、露地苺ではないでしょうね。
…ってか、近ごろは、その露地苺もなかなか出回っておりませんが。

苺

ああ、それにしてもやけに美味そうです。

蔕を採って、丁寧に洗って、さてどうやって食べようか?

やっぱり、初物は、そのまま何もかけずにいただきましょう。
もちろん、苺の断面を眺めるのは忘れずに(*’▽’)。

苺とバナナ

ちょうど食べごろになってたんで、スライスしたバナナを併せました。

そういや、カラダを冷やすと言われるバナナも、こんな春さなかにいただくことはなかったんですが、今年は食指が動きます。
やっぱ、春にしては気温が高すぎるんだよね。

…とか思いつつ、あっという間に完食す。

あっ!初物だってのに、神棚(もどきだけど…)にお供えするのを忘れてたっ💦💦。

ああぁぁ、申し訳なくっ!
ちゃんと、露地苺が実るだろう季節になったら、まだ苺を買って、今度はきちんとお供えさせていただきます。

◆今日は、2023年4月7日/旧暦・閏2月17日/如月乙未の日/月齢16.4日
◆日の出5時20分 日の入18時07分/月の出19時16分 月の入5時47分