ゴールデンウィークの間に草燃ゆる? 行く道、立ち寄る公園…、東京でも、なんか、雑草が生き生きしてます。/5/11=旧4/16・戊戌・満月!

初夏の休みが終わった東京は…。

何かが違う。
密かにこっそり変わっている感じ。

そうなんだよねぇ。
なんだか、雑草たちが妙に背高。

雑草

公園の草地も、なんだか浸食されている(* ´艸`)。

雑草

東北帰省は、ほんの数日だというのに。
ヒトが浮かれている隙を狙って伸びたんだねぇ。

休みの間は、草刈も休みだろうしね。

ああ、となれば、もう夏に向かって一直線ですっ!

そういや、晴れの日の日差しは、結構強く…。

銀杏

ついこないだまで、初々しい若芽だらけでレースのカーテンみたいだった銀杏の木。
しっかり、一人前の木陰を作っておりました。

ああ、夏まじか。
ってか、帰京するなり真夏日続きだったけど、たまには爽やかな夏希望(←夏が嫌い)。

…東京じゃむりか。(←東京の夏は特にいや…)。

◆今日は、2017年5月11日/旧暦4月16日/卯月戊戌の日/月齢14.6日/満月!
◆日の出4時40分 日の入18時36分/月の出18時49分 月の入5時00分