今日は「三の酉」。今年最後の酉の市です。抜かりなくっ!(←自分に言った😊)/旧暦10/13・辛酉

今日は、今年最後の酉の市「三の酉」!

気合が入ってます。
…というのも、「二の酉」で目指したこの「切山椒」。

切山椒ポスター

午後2時の時点で購入ならず(:_;)。

しかたないので、その隣で売られていたなまこ餅で諦めて(このお店自体が、酉の市のみみたいなので、たぶんこのお餅も酉の市限定だろうという…。)。

なまこ餅

切って。

なまこもち

焼いて、さらに海苔巻き食べれば美味いっ!

なまこもち

…んだけど、やっぱり諦めきれずに本日リベンジ!

今日は、浅草・切山椒⇒目黒・大鳥神社のコース

そのまま日比谷線に乗れば、そう遠くはないはずですが、私にしては東京大横断。

というのも、この熊手守。

大鳥神社

やっぱいい加減お返しし(三年越し😞)、新しいを授与いただかなければの一念です。

ホントは、今日ももう一か所、御新規の酉の市を開拓したく。
…って営業か? あるいは、ただの罰当たりのコレクターかよ私。

…という具合になっております。すみませんっ。

◆今日は、2017年11月30日/旧暦10月13日/神無月辛酉の日/月齢11.6日
◆日の出6時31分 日の入16時28分/月の出14時19分 月の入2時06分