彼岸も明けて、🌸咲く東京に帰京。さあて、母の庭からのお土産は…。ネコ?君はむりだよ。/旧暦2/10・丁巳

帰京する朝は、母の庭を物色し、お土産探し(*‘∀‘)。

今年のお彼岸は、カレンダーの都合で長逗留になりました。
そろそろ、帰京せねばと思い腰あげ、母の庭から何か持ち帰れないか…と、朝から物色。

いちばん華やかなのは、白梅で…。

白梅

やっと咲き始めた紅梅も…。

紅梅

ふるふると美しい。

が、梅の枝は、もう2月の帰省時に持ち帰ったしなぁ…。

ホントは…。

山際ギリギリに沈むお月さまとか…。

お月さま
ああ、あなたもねぇ。

ちょび
持ち帰ってみたいけど、それは、ココロにしっかと記憶しておく。

ならば、雑草を少々?

仏の座まだかなぁと思ってた仏の座を見つけましたのでコレはどうか?

うーんうーん。

やっぱこれかなぁ。
木瓜

大きく膨らむ木瓜のつぼみ。
今回は、この一枝をいただいて帰京しましょう。

東京の住まい周辺には、ここぞとたくさんの草々、花々が待ってるだろうしねぇ。

◆今日は、2018年3月26日/旧暦2月10日/如月丁巳の日/月齢8.6日
◆日の出5時37分 日の入17時57分/月の出12時17分 月の入1時47分