桃の豊富な母の家。思い出すのは贅沢な桃ジュース。我慢しきれず、我が家でもトライっ!/旧暦7/10・甲申

母の家には桃が豊富で桃ジュース。

農家から箱買いすると、ちょっと傷つきも桃もひと箱ついてくる。
食べきれないんで、ジュースでいただく。

桃ジュース

それがまたたいそう美味いんだなぁ~(^^♪。

帰京しても忘れられない桃ジュース。

しかしね。
混雑の中、背負って持って帰るにも限界ありで我が家には少し。
が、冷静に考えてみれば、桃半分でジュース一杯は楽勝でできるのでは?

桃ジュースの材料

桃1/2個(半分は普通にいただく)、豆乳1/2パック、レモン汁少々…が、その材料。

桃は小さく切って、他の材料もミキサーに投入⇒ガーッと混ぜる。

混ぜる

ふふふっ、いい感じじゃん。

できましたっ!桃ジュース。

桃が半分あるので、少し切って飾る。

桃ジュース完成

美味そうである。
実際美味いが、実は、ボリューミーなため、このあと、あと半分の桃が食べられません。
ラップをして静々と冷蔵庫へ。

この半分の桃は、すぐに柔らかくなってしまうので、また桃ジュースにしたほうがいいかもね。
っていうか、桃が熟しすぎて柔らかくなったモノのほうがジュースには適するので、それなら安く買えるかも?
…と、ややほくそ笑む私。

◆今日は、2018年8月20日/旧暦7月10日/文月甲申の日/月齢8.7日
◆日の出5時03分 日の入18時25分/月の出13時58分 月の入–:–