空豆っ!空豆ですよぉ!!友人からのおすそ分け。さやごと焼いて、塩してほくほく食べる、美味い(#^^#)。/旧暦3/23・甲午

空豆食べたいが、5月まで我慢っ!

…と思っていたら。

空豆

ふふふっ、おすそ分けでいただきました。
ふふふふっ(*´艸`*)。(←つまり大好物なんですねぇ💛)

さっそく、さやごと全部、焼きます。

きれいに洗って、グリルに並べ。

空豆焼く

点火っ!

時々、様子見て、両面を焼く。

表面に焦げ目がつく頃、空豆のほかほかしたいい感じの香り漂う。

空豆焼けた

これがまた、美味そうな香りなんだよねぇ~(*’▽’)。

さやを剥いて、薄皮もとって、塩していただく。

さやの効果で、いい感じに蒸しあがった空豆。

空豆焼けた

空豆の香りに包まれつつ、塩をして、ほくほく、ほくほく。

ああ、これはやっぱ夏の味だなぁ~。

少し残して、炊き立てごはんに混ぜたり、他の春の豆と混ぜてサラダとか。
せっかくですもん。

もう存分に楽しみます。
おすそ分けありがとー(*’▽’)。

◆今日は、2019年4月27日/旧暦3月23日/弥生甲午の日/月齢21.8日/下弦の月
◆日の出4時54分 日の入18時24分/月の出0時51分 月の入11時05分