帰省した日から、2日目の朝。「ああ~!まだ林檎の花を眺めてない」と思い出し、焦って向かった林檎畑。さて。ああ、まだ咲いてたぁ。間に合ったぁ。/4/27=旧暦3/19・辛酉

あっ!そういえば忘れてたっ!

やばいやばいっ!と急ぎ眺めにやって来ました。
母の近所の林檎畑

林檎の花の季節は短くて、もしやもう終わっちゃったかなぁ。
どうかなぁ。

林檎畑

ああっ!咲いてそうだよっ!

林檎の花

咲いていたっ!よかったぁ~(*’▽’)。

林檎の花

よかったよかったぁ。
林檎の花

実は、この林檎畑、駅から母の家への道すがら。

いつもは、林檎の木の様子を眺めながら、母の家へ向かうのですが、今回は夕暮れたのちに駅着。
別の明るい道を使ったのでした。

そして、すっかり忘れてましたっ!
いまが、林檎の花の季節だったってこと。

白い林檎の花に近寄って、じっくり眺め。

林檎畑の持ち主の方、ちょっとおじゃましますね。

ああっ!やっぱきれいだよねぇ。

林檎の花

ふーむ、こっちはまだまだ満開。

林檎の花

とはいえ、もう花の頃は去りゆきつつあって…。

散った後

花が散っちゃった枝も多数です。
この状態になっても、なんとなく美しさを醸していたりするんだけどね。

さてさて、今年の大型連休帰省は、久々に林檎の花にも間に合いました。

…いや、まだ27日か。
正式な連休初日の29日には、もう全部散ってるねぇ…。

やはり早めに帰って来てよかったぁ~としみじみ(*’▽’)。

◆今日は、2024年4月27日/旧暦3月19日/弥生辛酉の日/月齢18.4日
◆日の出4時53分 日の入18時24分/月の出21時57分 月の入6時27分