柏餅ですっ!ってか、うっかり食べそびれるとこでした。終わり際の「福」満載の「柏餅」と思っていただく(*‘∀‘)/旧暦4/10・辛亥

ぼやぼやしているうち、そーいや柏餅忘れてた?

いや食べた?
いやいや、食べたのは、スーパーのやつのみだったよ😓

とるものもとりあえず買ってきましたっ!!!

柏餅

近場の「つる瀬」のそれです。
ちなみに、みそ餡とこし餡

聞けば、5月の中旬までで終了予定だとか。ああ、ぎりぎりセーフでした😌。

さっそくお茶を淹れ、いただきますが…。

緑茶淹れるのももどかしく、番茶にて。

柏餅

そして、大好物のみそ餡からいきまぁ~す。

柏餅みそあん

柏餅のみそ餡は、食べ物の中でも5本の指で数えられるほどの好物。
こればっかりは、スーパーの柏餅ではいただけない、和菓子屋さんでしか買えないアイテムなんだよねぇ。

…美味しくてあっという間に完食。
明日も食べたい(*‘∀‘)。まだまにあうだろか?

◆今日は、2019年5月14日/旧暦4月10日/卯月辛亥の日/月齢9.2日
◆日の出4時37分 日の入18時38分/月の出13時31分 月の入1時53分