豪華な羽子板眺め倒し、つい欲しくなったのは、板でなく羽根(*’▽’)。今年は「突羽根」を買う。羽子板市は今日最終日です。/旧暦11/23・庚寅・下弦

豪華な「羽子板」は目の保養。美しい「突羽根」ももちろん。

…とか思ってたんですが。

突羽根

うーん、美しすぎる。
きれいだなぁ。

…とか眺めているうちついふらふらっと。

突羽根

欲しくなっちゃいまして…。

ついつい買ってしまいました。

豪華な羽子板が並ぶ露店のひとつに、思いがけずこんな可愛いコーナーが。

突羽根と羽子板

しかもここは突羽根ひとつから購入可能でした。
ひとつ200円。

左側の羽子板も超・気になったんですが、とにかく突羽根は購入。
しかも、5つ!

家に帰ってやや冷静になり、我が家にはあと5つあるんだったと思いだす。

うーん、まあいいか。
いつものように、お正月飾りに使って、少しお年始に使うつもり。

こんなのぽろっとひとつもらったら嬉しくない?

◆今日は、2019年12月19日/旧暦11月23日/霜月庚寅の日/月齢22.5日/下弦の月
◆日の出6時45分 日の入16時30分/月の出24時00分 月の入12時01分