寒気が厳しくなって冬本番。いよいよ冬みかんの旬もやってきたようですよ(*’▽’)/旧暦10/26・丁亥

手袋&マフラー必須の季節になると、冬みかんの旬到来!

って個人的な感覚ですが、手袋&マフラーがないと寒いなと思う頃に、冬みかんが求めやすいお値段になる。
そしたら、もちろんすかさずGET!

冬みかん

我が家にやってきたオレンジ色のにくい奴らです(*’▽’)。

さっそくひとつ剥いて、しばし眺める。

みかんをむく

小粒でしたが、中味は充実していて瑞々しい。
冬みかんって、傍らに盛っておき、食べたい時にすぐ食べられるのが魅力。
こんな便利な果物は、バナナと冬みかんだけじゃないかな?

さてさて、我が家の果物は、林檎にみかんに檸檬にと充実!

部屋の花が切れちゃってますが、果物があるからまあいいかぁ。

フルーツ

12月はしばし、我が家を彩るのは果物たちにお任せしてます。

◆今日は、2020年12月10日/旧暦10月26日/神無月丁亥の日/月齢24.9日
◆日の出6時40分 日の入16時28分/月の出1時08分 月の入13時25分