今日は、2020年最後の「新月」です!やおら「新月ノート」を取り出して、書く。来年、叶えたいことをせっせと書きますっ(*’▽’)/旧暦11/1・壬辰・新月

暦を眺めて、今日は今年最後の新月かぁ~!

となると、やはりこれよね。

新月ノート

「新月ノート」(気に入りのノートをそう決めてるってだけですが…)とペンを取り出す。
新月の日に、これからかなえたいことを書き出すと、思いが叶うと聞いて、それ用に作ったのがこのノート。

今日は、以前の新月に書いたあれこれを読み返し、過去を総括。
新たに、これからの目標を書き出そうと思う。

さてさて、新しいページを開いて、新しい年の希望あるあれこれを書くっ!

まず最初に書き出すことは、もちろん決まっています。

新月ノート

<新しい年とともに、コロナ禍は去りました。
閉塞感だらけの一年は辛い日々でしたが、そこを乗り越えた先には、新しく豊かな世界が広がっていました。
これは、想定していなかった、喜ばしい驚きです。

これからこそが「新しい生活・暮らし」の始まりです。
新型コロナ対策として提唱された「新しい生活様式」なんてくそくらえっ!

さあ、まずは、会って話せなかったひとびとと、再開し語らいます。
美味しい食事をいただきながら、これからのプランをあれこれ語る、充実した会話を楽しみます。>

↑↑↑たとえば、こんな感じでしょうか(*’▽’)。

「新月ノート」には、願った未来がもう達成されたごとく描き出すのがコツ。
だからこそ、願いはリアルになるんだとか、(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

◆今日は、2020年12月15日/旧暦11月1日/霜月壬辰の日/月齢0.5日/新月!
◆日の出6時43分 日の入16時29分/月の出7時07分 月の入16時56分