暦は「涼風至」と涼しげですが、暑いっ💦暑いです。何か口当たりよく涼しげなモノを!!とりあえず水ようかん(*’▽’)。/旧暦7/4・辛卯

エアコン入れても、暑いです(-_-;)。

毎夏、暑い暑いとめげてますが、さすがにこんな暑さの日って。
…いままであった?

もしや発熱?
時節柄、体温を計ってみましたが、もちろん平熱。(←熱があったら暑くても寒気するんだったのかしら?)

なにか涼しいものを!
とアイスクリームを買いに出て、いちばん近いスーパーで水ようかんを買ってきました。

水ようかん

どうせ買うなら、あの和菓子店か、あのコンビニのあのアイスを。
…と、好みを主張したいとこですが、それらの店は、酷暑の中あまりにも遠い。

ああ、もしかして、涼しいうちにアイスクリームを常備しておくべきだったかぁぁ(-_-;)。

水ようかんが冷え冷えだったのが嬉しい誤算(*’▽’)。

いつもの和菓子のコーナーではなく、今日は冷蔵コーナーに並んでました。
ナイス!!

水ようかん

ちなみに、手前の四角いのが水ようかん、ピンクのは葛道明寺だとか。
もちろんキンキンに冷えた麦茶と併せていただきまぁ~す。

ほんの10分程度の外出ですが、酷暑すぎたせいなのか。
それとも、心地よくおなかとのどの渇きが満たされたからか?

なんだか眠い昼下がり。

これを食べたら、少しだけお昼寝したく思います。

…暑いけど、食べて、昼寝してって、夏休みの贅沢。
コロナ禍で、どこにもいけないけど、まあいいかぁとすら思う。

◆今日は、2021年8月11日/旧暦7月4日/文月辛卯の日/月齢2.6日
◆日の出4時57分 日の入18時35分/月の出7時19分 月の入20時26分