暑さが少しぶり返し。ならばと、夏の名残のお菓子を買いに行ったつもり。( ゚д゚)ハッ!と気づけば、柿とか栗とか。秋の和菓子を手にしてました。/旧暦8/5・壬戌

街に出かければ、お菓子も秋模様。

昨日の東京は、久しぶりの晴れ。
そして、30℃を超えて真夏日。

これは食べ忘れた夏の和菓子やアイスクリームを!と物色。

しかし、心惹かれるのは秋のお菓子なのでした。

秋の大福

ふふふっ、秋晴れの日に、栗大福と柿大福
エキナカの期間限定のショップで見つけましたが、「竹路庵」という京都・大阪にしかお店がないみたい。

包みを開ければ、柿そっくり!

これはこれは、マジで本物の柿みたいな「柿大福」。

柿と栗

そして、「栗大福」を、二つに割れば、栗が、たっぷり。

ああ、やっぱり夏と秋のはざまの今は、秋の食べ物に興味が向くねぇ。
ホンモノの栗や柿の季節までもう少し(*’▽’)。

とりあえず、本物そっくりのお菓子をいただき、秋を待ちまぁ~す(*’▽’)。

◆今日は、2021年9月11日/旧暦8月5日/葉月壬戌の日/月齢4.1日
◆日の出5時20分 日の入17時55分/月の出9時38分 月の入20時32分