染井吉野が開花したんで桜餅!と買いに出て…。おおっそうだっ!と桜の開花期間限定「櫻大福」を買って帰る。いただきまぁ~す(*’▽’)/旧暦2/20・甲戌

街に「染井吉野」が咲いたら「桜餅」の気分。

それでは、とさっそく買いに出ると…。

櫻大福のポスター

いつも買いに行く御菓子司つる瀬の店頭には、馴染みのポスター。

そうだよねぇと納得させられ、方針変更!
「櫻大福」を買って帰る。

櫻大福

ほんのりピンクに染まった大福が春らしい。

不忍池畔の桜も眺めに行かなきゃねぇ~。

…と思いつつ、
お皿にとって、黒文字を添えて。

桜大福

さあて、それではいただきまぁ~す。

ちなみに、この櫻大福の店頭に並ぶ期間=不忍池畔の桜が開花している間
それって、染井吉野だけじゃなくて、4月中旬辺りに見ごろの八重櫻も含むのかしら?

となれば、もう一回ぐらいいただけるかな?
いやその前に、桜餅もいただきたいし、花見団子も忘れちゃならない。

桜が咲いたら、さっそく花より団子気分となっております(*’▽’)。

◆今日は、2022年3月22日/旧暦2月20日/如月甲戌の日/月齢19.4日
◆日の出5時43分 日の入17時54分/月の出22時20分 月の入7時55分