福島から送ってもらった林檎と、九州出身の友人の蜜柑を物々交換。これで年末の我が家のフルーツは大充実🍊🍎/旧暦11/11・丙申

毎年恒例、東の林檎と西の蜜柑の物々交換

福島から送ってもらった林檎。

林檎

ここから良いところをもって、出かけ。

九州出身の友人による蜜柑と交換。

蜜柑と林檎

ふふふっ、これでこの年末は、朝のフルーツが大充実です。(*’▽’)。

昨年は、コロナ禍の緊急事態宣言のため、この物々交換も自粛。
林檎や蜜柑を口実に、お茶して長々おしゃべりするのも楽しかったんですが、そんな年末の楽しみを再開できたのもよかったよかった。

さあて、蜜柑をいただこうかなぁ。

冬蜜柑は、食べたくなったら、ささっと食べられるのが魅力。

蜜柑をいたただく。

サックリと剥いて、食べ始めると、ついつい一個じゃ終わらないのが、欠点…かしら?

この時期の蜜柑は、美味しくて。
これ食べたら、蜜柑を買って補充しときたくなる気満々。

◆今日は、2021年12月14日/旧暦11月11日/霜月丙申の日/月齢9.8日
◆日の出6時42分 日の入16時29分/月の出13時36分 月の入1時52分