お正月の準備も、今度こそ完了!今年の「鏡餅」は、少しだけ豪華バージョンにいたしました(*’▽’)/旧暦11/25・庚戌

鏡餅も無事に入手!

と言っても、いつものここでは今年もお餅を売ってないようで…。

鏡餅

いや、買いに行くのが早すぎたのか、遅すぎたのか。
2年連続で、この大好きな光景が見られませんでした😢。

今年は少しだけ豪華バージョン。

お餅屋さんを後にして、しかたないのでスーパー巡り。
なあんか、みんなプラスチックの蜜柑がセットになって、ちょっと嫌。

唯一、これがその不遜なプラスチック蜜柑がなかったゆえのチョイスです。

鏡餅

少し豪華すぎるかなぁとも思ったけど、まあたまにはいいか(*’▽’)。
花屋さんで橙(だいだい)も買って、無事に鏡餅も揃いましたっ!

ちなみに、鏡餅の傍らにいる干支人形が気になる方はこちら
「こけし風の意匠」に「寅の表情」、そして「開運こけし寅」というその名に惹かれ、密かに入手いたしました。

◆今日は、2021年12月28日/旧暦11月25日/霜月庚戌の日/月齢23.8日
◆日の出6時49分 日の入16時35分/月の出0時15分 月の入12時17分