4月8日はお釈迦様の誕生日「灌仏会」。染井吉野もギリギリ間に合ってより美しいはず…なのだがお参りには行けず(T_T)/旧暦3/8・辛卯

美しき「灌仏会」に染井吉野の花の頃が間に合ったかも?

だから今年は、コロナ禍だろうがなんだろうが、絶対にお参りにゆくよぉ(^^♪。
…と楽しみにしてたんですが、体調不良。

いや、実は、昨日コロナワクチンの接種をしていまい⇒強めの副反応という具合。
なんだって、こんなタイミングでワクチンをうけちゃったもんかなぁ。
バカバカバカッ!

ってことで、今年もこれまでの写真を眺めつつ過ごすはめに。

清水観音堂 花御堂

上野恩賜公園の桜並木を見下ろす場所に建立された清水観音堂。
染井吉野を背景に配された灌仏会の花御堂です。

写真は、2017年。
だぶん今年もおそらくこんな風になってたと想定。

染井吉野の花の頃が灌仏会まで続くって、かなり稀有な今日この頃だってのに
…あああぁぁ(-_-;)

◆今日は、2022年4月8日/旧暦3月8日/弥生辛卯の日/月齢6.9日
◆日の出5時18分 日の入18時08分/月の出9時33分 月の入–:–