「四万六千日」にお参りしたら、必ず授与いただく「雷除守」。このスッキリ潔い意匠にてカミナリを避けます。ホントだよっ(*’▽’)/旧暦6/12・甲子

浅草寺「四万六千日」限定の「雷除守」。

境内にも麗々しく飾られて、お参りに出向けば忘れようもないこのお守り。

雷除け守

おかげ様で、今年も授与いただきました。

浅草寺 雷除け守

もちろん、東北の母とその友人の分までちゃんと。
そして、1年お世話になった昨年のそれをお浅草寺にお返しするのも忘れずに。

浅草寺の「雷除守」は、効き目抜群。

もちろん個人的感想です。
ですが、<このお守りを掲げた部屋はカミナリがほんとに除けてった>談をなぜかよく耳にする。
たとえば、友人の隣家にカミナリが落ちたが、友人宅は何事もなかった…的な。

そうと聞けば、このキリッと白い三角形
墨文字と御朱印のみの潔いほどにすっきりした意匠のありがたみも増す。

雷除け守

このシンプルさにて、夏ごとに過激さが増す気がするカミナリさまの威力をかろやかに除けます。

ちなみに、空が近い母の家周辺は、避雷針だらけの東京より雷は怖い。
3年連続で、盆帰省ならずなもので(←もちろんコロナ禍のせい😢)、早々に郵送しなくてわっ!

そして、雷だけでなく、コロナ禍も除けてくれないかなぁ…と、今年もしつこく思ったり。

◆今日は、2022年7月10日/旧暦6月12日/水無月甲子の日/月齢11.0日
◆日の出4時33分 日の入18時59分/月の出15時18分 月の入0時46分