福島から持ち帰った花土産・紫陽花。ずいぶん長く愉しんでる気がして数えてみれば、半月も元気だったみたいです。すごっ!/旧暦5/28・甲戌

花土産で福島から持ち帰った紫陽花は…。

なんとまだまだ元気です。

紫陽花

ええっと、いつ持ち帰ったんだっけ?
と、手帳を見れば、6月30日。
なんと、半月たってもまだぴんぴんしてる??

眺めやすいところに移して、ちゃんと眺めても…。

紫陽花

額紫陽花系は、マジ元気。
新幹線や電車で運んで、約2時間ほど酷使しても、やはり直接手折ってきた花は長持ちしますね。

紫陽花みたいな枝ものは特に。

ちょっと色が変わった紫陽花であっても、飾って美し。

花びらが一部茶色くなった紫陽花もありますが…。

紫陽花

これはこれで、味わいある変化と思う。
長く愉しませてくれてありがとね。

さてさて、次の帰省ではなんの花を土産にいただいてこられるか楽しみです。

◆今日は、2023年7月15日/旧暦5月28日/皐月甲戌の日/月齢26.9日
◆日の出4時36分 日の入18時57分/月の出1時54分 月の入17時14分