今日も快晴。気づけば青空見上げ、終日過ごす。おっ!月に飛行機っ!あっ!なんと100日咲いた百日紅っ!/旧暦9/12・丁巳

今年の秋は快晴続き。

暑い夏と長すぎる残暑には辟易したけど、晴れ続きの秋はなかなかによし

そして、今日も早朝から秋晴れ

秋晴れ

気づけば、空を仰ぎ見て、青空を愉しむ一日です。

午後になっても空見あげ…。
おっ!月だっ!

青空に月と飛行機

あっ!飛行機もっ!!

青空の中に白く輝く月を仰ぎ、その近くを飛行機が飛んでいきました。

さらに夕暮れ時まで空見あげ、あっ!これはっ!!

10月に入っても咲く百日紅

百日紅

百日紅だよね?

百日紅

確かに百日紅です。

百日紅

百日紅はその名の通り今年も100日ちゃんと咲いた。
いや今日は、今年初めて百日紅に出逢ってから101日目でした(*’▽’)!

◆今日は、2023年10月26日/旧暦9月12日/長月丁巳の日/月齢11.4日
◆日の出5時57分 日の入16時53分/月の出15時30分 月の入2時32分