天気予報によれば、今日も夏日。おいおいっ!夏日ってさ、もう11月だよと空に向かって独り言。晴れた一日は美しい夕日に飾られ暮れてゆきます。明日はどうなる?/旧暦9/23・戊辰

11月だと言うのに今日も夏日。

早朝、サーッと通り雨。
これは涼しくなるか?と思ってしまう時点で、11月らしくない今年の晩秋

そののちいい感じに晴れた空のまま夕暮れ時。

夕暮れ

ラジオをつければ、ちょうど天気予報が…。
なあんと、関東エリアのあちこちで、夏日。これって記録的な現象なんだとか。
ふーむ、

そうこうしているうち明後日は立冬。

いつものように、いきなり冬日がやってきたらカラダがついてゆかないなぁ。
とか思ったら、今年は暖冬の予報が出てるって?
あらら、ココロ読まれた?

なあんて、ぼんやりしてたら、あっという間に日没。

日没

どんなに夏日続きでも、秋の日々はつるべ落としのごとくの日没ってのは変わらないのね。
…ってか、もうほんとは冬なんだけどねぇ。

◆今日は、2023年11月6日/旧暦9月23日/長月戊辰の日/月齢22.4日
◆日の出6時07分 日の入16時42分/月の出23時57分 月の入13時20分