天気がいいのでご近所をぐるり散策。久しぶりの路地へ入ると、おおっ!雪柳が波打つように満開っ!!君は、ずいぶん早く咲いたねぇ😊。/3/14=旧暦2/5・丁丑

朝晩はまだまだ寒く。
太陽が出ればぽかぽかな日々は…。

予定がなければやはりご近所散策でしょうね。
…と、今日も繰り出す。

ああ、そろそろ、雪柳も咲き始めだねぇ。

雪柳

ポツンと咲いてるあなたも素敵だ。

ポツンと咲く雪柳

などと、ココロの中で、樹々花々に声かけながら、サクサクと歩く。
なあんか、コロナ禍の頃を思えば、幸せな春の日々です。

この路地はずいぶんと久しぶり。

…と、曲がってみたり。
あららっ、T字路の行き止まりだったっけ?

ってか、あなたは雪柳ですか(◎_◎;)。

波打つ雪柳

雪柳が咲きまくって、通せんぼですか?

いやぁ、まるで波打つように咲きまくってるねぇ~(*’▽’)。

雪柳

いやはや、いやはや…。

雪柳って、染井吉野の開花直前に咲き始めた記憶
うーむ、やはり今年の花見シーズンは猛烈に早い?
…どうなのかしら?

と思ったら、もはや散り始めている雪柳すら。

雪柳

しかし、その後、我が染井吉野の勝手標本木を眺めに向かうも、まだ花芽が膨らむのみでした。(←日が暮れちゃったんで、写真は撮れず💦)

◆今日は、2024年3月14日/旧暦2月5日/如月丁丑の日/月齢3.7日
◆日の出5時53分 日の入17時48分/月の出8時01分 月の入22時28分