なかなか登場しない「露地いちご」。待ちきれずに今年初ものいちごは粒ぞろいにて、ああ、でも美味🍓。/旧暦3/19・庚寅

待ちきれずに、買っちゃいました今年の「いちご」。

ホントは、不格好でつぶもそろってないような、いかにも露地モノってのが好き。
なので、毎年、待ち待つのですが…

タイムセールで250円は安いっ💦。

いちご

…と焦って購入。
こんな粒ぞろいだと、やっぱいつものジャム風(ジャムよりずーっと少ない砂糖で軽く煮る)にするにはもったいないよねぇ。

フルーツと盛り合わせてみました。

レモン汁切れてたっ!
あやや、りんごもバナナもあっという間に黒くなるぅ💦

フルーツ盛り合わせ

…と焦りつつも、パンをトーストして、ハーブティ淹れて。

いちごの朝食

ちょっと、こ洒落た朝食。
やっぱ、いちごってかわいいよねぇと思って食べる。

しかし、やっぱりカタチの揃わない露地いちごが恋しい。
昨年は、待ちすぎて、旬を逃したんだよなぁ。
もう、粒揃ってないいちごは市場に出回ってないの?

うーん、母の庭借りて、みずから作るとかしかないのかなぁ🍓。

◆今日は、2019年4月23日/旧暦3月19日/弥生庚寅の日/月齢17.8日
◆日の出4時59分 日の入18時20分/月の出22時21分 月の入7時41分