よーくよく考えたら、忘れてましたっ!桜餅!! 桜が咲いているうちにぎりぎりセーフでいただきますっ!/旧暦3/6・辛未

桜の花眺めて、何か忘れてない?

…忘れてましたっ!桜餅っ!!

で、急いで買ってきました。

桜もち

今週末は、外出自粛を守って、ご近所の和菓子のつる瀬より。
まずは、江戸東京風。

薄ピンクの餅皮が美しいです。

もう花見どころではないので、家でゆっくりいただきます。

実は、餡子ものには薄く淹れたコーヒーを合わせるのが好きなもんで…。

桜餅とコーヒー

今日は、アメリカンコーヒーでいただきましょう(*’▽’)。

主だった桜の名所は、眺めることままならないまま。
今年は、そんな中で染井吉野のシーズンは過ぎてゆきます。

◆今日は、2020年3月29日/旧暦3月6日/弥生辛未の日/月齢4.7日
◆日の出5時32分 日の入18時00分/月の出8時13分 月の入22時25分