今日は春彼岸明け。「春柑橘」が、ますます美味に感じるうららかな日々到来。ってことで今年の国産「春柑橘」第2弾🍊🍊/旧暦2/11・庚午

あっという間に「春彼岸明け」。
もうただただ暖かさに向かいそうな日々。

記憶をたどっても三寒四温の「寒」の日は遠く。
数日前に吹き荒れた春の嵐も暖かさを運んできた気しかしない。

瑞々しい果物が美味しい季節到来です。

ってことで、今年の「春柑橘」第2弾

春柑橘

この時期定番の「伊予柑」と、甘く瑞々しいのが気に入りの「はるか」がお安かったんで、再度購入。
この組み合わせは飾ってもいい感じの色合い似合い。

しかし…。

さっそく断面観察(*’▽’)。

前回はゆっくり観察する間もなく食べつくしちゃった「はるか」をば。

はるかの断面

ふふ~ん。
柑橘類ってのは、断面が瑞々しくていいよねぇ(*’▽’)。

しかし、断面観察しちゃうと食べにくい(-_-;)。

はるかを食べます

ホントはみかんの薄皮を意識して縦にナイフを入れて切ると食べやすいんだが、断面見ると、こんな感じにぐたぐたです💦。

それでも味は変わらずなんで、さあせっせといただきまぁす。
美味いっ(*’▽’)。
旬の内にせっせせっせと食べなくちゃ(*’▽’)(*’▽’)

◆今日は、2021年3月23日/旧暦2月11日/如月庚午の日/月齢9.7日
◆日の出5時41分 日の入17時55分/月の出11時50分 月の入2時02分