八手も無花果も、瑞々しい若葉の頃だなぁ…とうっとり。よーく観察したら、なんと実りも見つけました!早っ(◎_◎;)!/旧暦3/27・丙辰

たまぁ~にしか外出しないので、
いったん外に出たら、あちらこちらの植物観察。

たとえば、「八手」はまだまだ若葉眩しい頃だなぁ…とか。

八手の若葉

しばしうっとり眺めてたら、おやっ!!

その葉っぱの陰になって、八手の実りがすでに(◎_◎;)?

八手の実り

八手の実は、黒々とした宝石みたいで大好きだけど、もう少しあとじゃなかったっけ?

ふーむ。
今年は、染井吉野の開花の頃から植物の季節の巡りは早い早い。

さすがに無花果(いちじく)は、まだ若葉の出はじめの頃か。

…と少し(´▽`) ホッ。

いちじくの若葉

そしたら、ナント!

いちじくの実り

いちじくも実ってました💦。
しかも、けっこう大きい実り。

…ふーん。
今年の自然界は、ホントにホントに急ぎ足なんだなぁ。

◆今日は、2021年5月8日/旧暦3月27日/弥生丙辰の日/月齢26.0日
◆日の出4時42分 日の入18時33分/月の出3時08分 月の入15時14分