東北の街に帰省中。そこから少し遠出して、懐かしい光景。広い果樹園を遠景で眺め、ああ、今年の林檎も豊作だぁ🍎。/旧暦10/12・壬戌

遠景で眺める林檎畑が懐かしい。

母の家に帰省中。
そこからちょっと遠出したら、懐かしい光景に出会いました。

道路沿いに広がる、林檎の果樹園

林檎畑を遠景で眺める

10年前…東日本大震災の前なら、母の家の近くもこんな光景が普通に広がってたんですが、順繰りに更地⇒住宅地化。
こんな風に遠景で眺められる場所が、まだ残ってたんだぁ~とちょっと嬉し懐かしい😊。

道を渡って、近くで眺めましょう

…と近づけば、これはこれは、豊作だねぇ~(*’▽’)。

林檎の木

林檎は、たわわに実って、もう収穫まじか。

林檎が実る

いや、少しずつ収穫して出荷の最中なのかな?

おしりのほうまで、すっかりと赤く染まって。

林檎

もう食べごろ。

日々は、11月に入り、果物は、柿から林檎の季節へとゆっくり巡ってゆきます
今年も、東京まで送ってもらおう!
楽しみですっ(*’▽’)

◆今日は、2022年11月5日/旧暦10月12日/神無月壬戌の日/月齢10.7日
◆日の出6時06分 日の入16時43分/月の出15時09分 月の入2時24分