母の家ある界隈では、夏を越えて秋への期待が実り始め。林檎に、柿に、栗の青実まで発見しました(*’▽’)/旧暦5/9・乙卯・上弦

ふと眺めに行けば、林檎に、柿に栗まで青実。

そーいや、林檎の実りはどんな風?

林檎の青実

…と眺めに行けば、小さな青実がちゃんと実ってますね。

林檎の青実

林檎の旬は、11月ぐらいなので、夏を通り越して、秋への期待がここに膨らみ始めております。

柿も栗も同様に、青実。

林檎畑からの帰路に、こんなのも見つけました。

栗の木の実り

栗の木の青実。

こちらは、まだまだちんまり小さい。

柿の青実

それでも、若いイガイガのその中に、秋の実りの期待がたんまりと詰まってるかのようです。

そして、もちろん。
母の柿の木にも青実。

柿の木

5月の帰省時には、まだ花でしたが、もうすっかり柿の実に。

柿の木の実り

林檎も栗もよそ様の木ですが、柿の木に関しては、母の木なので、この実りが、秋へのいちばんの楽しみかな

まあその前に、今年も暑くなりそうな夏をなんとか乗り越えなければなりませんけどね。

◆今日は、2023年6月26日/旧暦5月9日/皐月乙卯の日/月齢7.9日/上弦の月
◆日の出4時27分 日の入19時01分/月の出11時33分 月の入23時51分