何度も登場させてます、風信子ことヒヤシンス。二輪咲きになったピンク。咲き切り清浄さが増した白。そして香りは春を呼ぶ。きっと呼んでる(*’▽’)/2/13=旧暦1/4・丁未

しつこいようですが、風信子ことヒヤシンスのその後を。

暖冬だと油断してたら、ことのほか続く冬らしい日々。
そんな中でも、すくっと育ち、花咲かせた風信子の様子が嬉しいもので、またここで。

ヒヤシンス

ここまで咲くと、香りも強くなってきて、嬉しさも増す。

特に、ピンク色は、予想外の変化!そして白も咲く。

ふと眺めて、おおっ!
いつのまにか二輪咲きになっているっ!

ヒヤシンスピンク

ピンクの花の際から、いつの間にかもう一輪育って咲いていました。
球根からは、二輪も花咲くんだねぇ。

そして、昨日も初午祭の凧の横にチラ見せさせていただいた白

ヒヤシンスの白

咲き切ると、深い白色
なあんか、ますます清浄さを増したようです。

もしや、この白も二輪咲きになるのかなぁ~(*’▽’)。(←よーく見たら、もう蕾が出てました。)

今週末は、福島帰省の予定。
ここまで可憐な花咲かせると、おいて出かけるのがちょっと惜しく。

うーむ、持ってく?
いやいや、冗談です。

◆今日は、2024年2月13日/旧暦1月4日/睦月丁未の日/月齢3.2日
◆日の出6時31分 日の入17時20分/月の出8時33分 月の入21時14分