月に一度の鎌倉詣だった一昨日。ふと思い立って鎌倉土産。こんな洒落たパッケージに入ってたもんで、懐かしき「鳩サブレ」を買ってみました。/4/5=旧暦2/27・己亥

たまにはいいんじゃないかと鎌倉土産。

月いちで通っている鎌倉近辺。
場所は観光地だし、財布のひもが緩みそうなものも多数。
たまには、何か買って帰ろうかとか、ついつい思ってしまった私です。

そんな気分で、ふと覗いた豊島屋の店先。
おおっ!なんとも美しい鳩模様のバッグ?

鳩サブレの箱

…にも見えますが、鎌倉土産の王道「鳩サブレ」
このカタチのパッケージにすると、なんとも素敵に見えたもので、ジャケ買い。(←いや、味はもちろん知ってます。)

鳩バッグの中には、鳩サブレが4つ。

ちょっと買うには、ちょうどいい数です。

鳩サブレ

さっそく、濃い目のミルクティ。

鳩サブレと珈琲

ちゃんとお皿に一枚おいて、さあいただきますっ!

思えば、この鳩サブレ
いただくのは、もしかして、子供のころ以来かも?
往事は、ガザガサ袋を開けて、バクバク食らった記憶。

久々にいただいた鳩サブレは、もちろん懐かしい味でした。

さあて、空いたパッケージは何に使おう?

◆今日は、2024年4月5日/旧暦2月27日/如月己亥の日/月齢25.7日
◆日の出5時22分 日の入18時06分/月の出3時21分 月の入13時53分