お彼岸の日々には、福島でも曼殊沙華。赤も白も、ピンクも?おおっ!黄色まで!!/旧暦8/6・乙卯

ただいま彼岸帰省中…に彼岸花というか曼殊沙華というか。

しかも、黄色!と出会ってしまいました。

黄色の彼岸花

おおっ!美しいとともに、珍しくてカンドー!

もっと無いか?と探せば…。

彼岸花ピンク

ピンク??

白ももちろん。

彼岸花白

といっても、白の彼岸花はほぼほぼ終了してしまったようで、この一輪。

さらに、赤い彼岸花に惹かれて、丘を上がってゆけば…。

まばらでも広範囲に咲き揃えば、これもステキだよねぇ…。

彼岸花

とか言っているうちに、おおっ(*_*)!

彼岸花

おおお、お~っ(@_@)!

彼岸花

マジで彼岸へ渡ったか?と思うほどの群生具合。

場所は、福島の二本松。

二本松

駅から車で、10分ほどの場所に、安達ケ原という群生地があります。

◆今日は、2017年9月25日/旧暦8月6日/葉月乙卯の日/月齢4.9日
◆日の出5時31分 日の入17時34分/月の出10時00分 月の入20時46分