今年も「街の紅葉狩り」を!まずは、これは外せない桜の紅葉🍂。赤い葉っぱが冬のヒカリに輝いてました(*’▽’)。/旧暦9/26・戊午

遠出はできない気分なんで、街の紅葉狩りと洒落てみよう!

…と外出。
ってか、よく考えたら、これって毎年のことでした(*’▽’)。

二十四節気「立冬」の声を聞くと、木の葉の色づきが加速する。
まずは、いの一番に散ってしまう気がする桜並木へ。

桜並木

ああ、ずいぶんきれいに色づいてました!
春の桜の花もいいけど、晩秋から初冬の葉っぱの色づきも美しく。
そして、花と同じく、この美しさも案外短いんだなぁ。

気の早い日暮れのヒカリが当たって輝く木の葉。

これも、日の入りが早い日々の晴れた日の楽しみ方だろうか。

桜の紅葉

ふと思い立って外出してきましたが、ラッキーでした(*’▽’)。

散る木の葉が地面を彩る様子も今頃の楽しみ。

桜の樹の落ち葉

桜は、花も葉っぱも美しいものです。

ああ、これは、やはり、昨日思った皇居東御苑はもちろん、桜並木の美しい小石川植物園にも行かなくちゃなぁ。

◆今日は、2020年11月11日/旧暦9月26日/長月戊午の日/月齢25.3日
◆日の出6時13分 日の入16時37分/月の出1時06分 月の入14時21分