ひゃあ!またやってしまいました、後生大事にとっといた林檎がしわしわ(-_-;)。春柑橘の旬だもんねぇ。さあ、どう食べよう🍎/旧暦1/30・甲寅

とっくに食べ終えたと思ってたのに、なぜ?

今年も我が家の野菜室から、しわしわ林檎を発掘してしまいました💦。

しわしわ林檎

ああぁぁ…。

季節はもう3月、すっかり春柑橘の旬だもんねぇ。

さてそれではと、りんごをひとつ薄くスライス。

林檎をソテー

オリーブオイルをうすくしいたフライパンに、並べます。
このまま蓋して、弱火でジリジリと火を通すつもり。

ソテーするより、少しだけ、シャリッとした林檎の食感が残って個人的には好きです。

火が通ったら、そのままトーストにのせまして…。

林檎に火が通って、ベージュ色に透き通ってきたら、バターを塗ったトーストにのせ。

りんごトースト

今日の朝食は、林檎トーストでございます。

林檎に気をとられて、トーストを焦がしちゃったけど。
フフフッ( *´艸`)。

さあ、林檎あと一個はどうしようかなぁ?
やっぱ、シナモンとレーズン買ってきて、焼き林檎かな(*’▽’)。

◆今日は、2022年3月2日/旧暦1月30日/睦月甲寅の日/月齢28.9日
◆日の出6時10分 日の入17時37分/月の出6時09分 月の入16時59分