福島から今年の林檎着!!いゃあ、待ちかねたぜっ!まずは、ひとつふたつ部屋に飾って、姿と香り愉しむ🍎/旧暦11/4・甲申

福島から林檎🍎着っ!!

いつもは、12月に入ってからなのが、今年はちょっと早め。
我が家に、福島の林檎がやってきました。

箱を開けると…。

林檎着

ささやかに、甘い林檎の香り漂う。
まずはこの瞬間が好き。

ひとつ、ふたつ、見えるところに飾って眺め…。

ふーむ、いい感じ。

林檎を飾る

時々、そばによって、香りを愉しむ。

残りは、冷蔵庫へ仕舞って保管。
今年はちょっと早めにやって来たんで、先に買った、柿とか洋梨とかをいただいてのち、林檎にトライしよう。

そして、少し友人にもおすそ分け。
さあて、さっそく「林檎要りますか?」のメールしなくっちゃ(*’▽’)。

◆今日は、2022年11月27日/旧暦11月4日/霜月甲申の日/月齢3.2日
◆日の出6時28分 日の入16時29分/月の出10時02分 月の入19時33分