2014.11.30 街にはクリスマスがやってきちまってるっ!!

エアコンが壊れ、さらには、プリンターまでも…。

しかたないので、出かけたくもない繁華街へと出かける。
といっても、渋谷、新宿、池袋界隈は、かたくなに回避。

そう人混みもすごくなさそうな、丸の内のビックカメラへ。
エアコンは、エアコン本体以外にどのぐらいコストがかかるのかを質問したら、工事費その他を見積もってからのほうが安全ですとアドバイスされ、見積もり日を予約。
プリンターは、エスカレーターを降りた真ん前にあった特価のものをそそくさと購入。
所要時間、1時間ですが、ああ、疲れたぁ。

つまり、私はお買い物が嫌いなんですなあ。

でやっと冷静に落ち着いて街を見回せば、まあまあ、もうクリスマスなのねぇ。

イルミネーション

さっき、地下鉄出口からビックカメラに向かう時、カメラ撮影比率が多いなとは思ったんですが、待ちゆくヒトは、イルミネーション撮影に余念がない。
…って私もだけど(笑)。

ちょっと、お茶でもしようかと、東京駅前のKitteに入れば、あらら、雪が降ったのかしら?

kitteクリスマスツリー

今年も雪が積もったクリスマスツリーが飾られております。

そういえば、昨年もこのツリー。そして、この界隈のクリスマスツリーの中でいちばんステキだと思った。
今年はどうかな?

↓これは、昨年のライトアップの動画。誰もいないkitteで、これを撮影したヒトがうらやましいと去年も思った(笑)。